たむけの花火

たむけの花火

    —月夜のそらに 花火があがる

ドン

ドン

ドン

ドドン ドン ドンドドン

ドンドンドンドンドンドン ドッパ〜ン

シュシュシュシュシュシュ

シュ―————— バン ババン バン

シュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ボボン ボボン

バンボバンボバンボバン

パッパッパッパッパ シュ〜〜〜〜ババン

パッポッ パッポッ パッポッ 

ヒュ————————ドバン ドバンドバン

ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜ドン ババンバ ドンドン パバンバ

ヒュ〜〜〜 ポン

ヒュ〜〜〜〜ポン ピュピュピュピュ ドバンドバン

ポパ ポパ ポパ ポパ バン バン パン

ポッポッポッポッポッポッポ ドンドンドンドンドッパーーーン

ボッパ————ン ボボンボン

ボボンボンボンボン シューーーボボン

 

ソラ ソラ ナカナイデ

アオイ アオイ ソ ラ アオイ アオイ ウ ミ

ナカイデ ナカナイデ モ ウ ナカナイデ ソラ ホシ ウミ

ドンドドンド ドンドンドン ドドンド ドン ドドンド ドン

パッパッパッパッパッパッパ ドン パパン ババン

シュ〜〜〜〜〜〜ボン!

ボンボボンボボン ボンボボンボ ボン

シュ〜〜〜〜〜〜〜ボン!

 

              御霊に  2011.8.11

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. takanohasi より:

    花火の詩、いいですね。
    ずっと前の花火の詩も好きです。
    おとといの朝のテレビでの朗読聴きました。
    久しぶりにリンダリンダの本、出して来て読みました。
    こういう詩がすらすらと作れるのがすごいなと思います
    明日からお盆ですね。
    おじいちゃんの新盆だからお忙しい事でしょう。
    暑さ負けしないよう気お付けてください。

  2. 京コ より:

    お盆の仕度で、すっかりど忘れして、寝る前に即興でつくったのです。前回の「花火」が思いがけず好評だったので、もう「花火」の詩、かけないかなと思っていたら、以外にすらすらかけました。前の花火は久慈の花火をみてかいたもので、今回のは他の被災地では追悼の花火があがったのに野田村はなかったことから、そうだ、詩で花火をと思ったのです。ほめてもらって、うれしいです!泊まり客8人。今日は朝から汗だくになって大掃除ですよ。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。