久慈へいらっしゃい

You are currently browsing the archive for the 久慈へいらっしゃい category.

 

otaru

写真は北海道小樽港。船に乗りました。

平成28年久慈市台風災害義援金

受付方法

〇受付方法
(1)口座振り込み
金融機関名 岩手銀行 久慈中央支店
受付口座 普通預金 2096159
口座名義 久慈市台風災害義援金 久慈市長 遠藤譲一
※備考欄に納入者のお名前をご記入願います。
※お礼状発送のため、入金の前に社会福祉課(0194-52-2119)までにご連絡をお願いします。
(2)現金(社会福祉課窓口)
受付窓口 久慈市役所 社会福祉課 窓口

久慈川があふれ市内商店街は水没、たいへんな被害をうけました。

写真手前に体育館、中央公民館(図書館)汚泥がれきの撤去作業がまだつづいています。

ボランティアが足りていないようです。どうぞ皆さま、ご支援ご協力をお願いいたします。

%e7%81%bd%e5%ae%b3%e4%b9%85%e6%85%88

3月20日、絵本コンサートがおわりました。会場はほぼ満席となり、たくさんの方から「すばらしかった!」とお褒めの言葉をいただきました。

小野寺瑞穂さんの朗読、キャラホール少年少女合唱団の素晴らしい歌声、そして趣向を凝らした映像と演出、そして地元の子ども達とのコラボ。そしてなにより核となる長谷川恭一さんの音楽(作曲)のすばらしさ。それらがひとつになった舞台でした。

私の挨拶は最高にへたくそでしたが、他はパーフェクトによかったかなと思えました。

コンサートにかかわってくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

東京や遠方からもたくさんの人が来てくれました。はなちゃんの絵を描いてくれた菅野博子さんも福島から駆けつけてくれてくれました。

本番前のリハーサルですが、ほんのちょっとご紹介しますね。

ホール

盛岡からバスで早朝に立って来たキャラホール少年少女合唱団、さっそく声出しに・・

お日様

震災5年のプロローグのあと、テーマ曲「はなちゃんあそぼ」が流れます。

かいがらよい天気

最後の「よいお天気の日に」独唱です。ほんとに感激の独唱です!!

« Older entries