11月 2014

You are currently browsing the monthly archive for 11月 2014.

先週の日曜日、そうあの雪の降った次の日、絵本プロジェクトのみなさんが、野田村にやってきてくれました。遠いところいつも、ありがとうございます。

おなじみの面々が10人も来て、お話とたのしいお遊びをしてくれました。

お礼をこめて、ちょっとだけご紹介しますね。

かえるかわいいカエルさんたち

おしまい沼田さんの「おしまい」の話

おかし子どもたちに大人気のお菓子の家

たのしい、たのしい、お話を、ありがとうございます。また、来てね!!

絵本カーはこの日もたくさんの本を、みんなにくれましたよ。わたしは詩集の本をごっそりもらっちゃいました。感謝です!!

家が立つ津波跡に新しい家が建ち始めました。

おつかれさま〜!!

さいご

ぶらさがり

秋もたけなわ。車で長野、新潟、福島をぐるりまわってきました。

福島の柿はいたるところにたわわに実っていて大地の恵みの偉大さに敬服なり。

帰ってくるなり、「やらねば!!」と、干し柿作りに精を出した。

ーー 「おいしいほしがき」チャイルド出版 ぜひ挑戦してみてね!ーー

柿を食べられるしあわせ、りんごを食べられるしあわせ、福島のことを思いながら秋はふけていく。

むきむきこれからむきむき

母方に似ても父方に似ても、手間ひまかけての手作業がどうも好きみたい。暇無くなにかつくっている。

ほ〜ら、近所のおばあちゃんが獲れたての野菜をもってきてくれたわ〜。私が作っただいこんの3倍はあるもんね。 写真またあとで。

だ