4月 2015

You are currently browsing the monthly archive for 4月 2015.

庭に一本の木がするするのびて、去年一輪の花を咲かせました。土日、家を留守にして戻ってみると、なんとたくさんの花が。

この木、やまなしの木なんです。自然にはえてきて、りんごの花に似た花が咲いて、

調べてみるとどうも、やまなしみたいなんです。自然はほんとに不思議です。

おもいがけないプレゼントをそっとくれたりして。

やまなし

盛岡帰りの巣子での岩手山。やっぱりハイ、ぱちり!

巣後の岩手山

 

絵本コンサートは、たくさんの観客の拍手をあびて終えました。

たくさんの方から、すばらしかったと声をかけてもらい、そんな時間をもらえたことに

感謝でいっぱいで、毎日まいにち、お世話をかけた方々にお礼の手紙を書いていました。

あの日は雪が降ったらどうしようと心配していたのに、翌日から急に気温があがり、庭はがぜん忙しくなり、クロッカスとじんちょうげと,スイセンとヒュウガミズキが咲きました。

マリオスの小ホール、パイプオルガンのある思い出の場所で、コンサートが幕をあけました。                 マリオス感慨深くてうろうろして

 

はなちゃんはじまり開演前のリハーサルです。

練習キャラ少年少女合唱団の歌声

みずほ朗読の重鎮 瑞穂さん

貝一幕の最後は「ひかる貝殻」で

映像と演出は20代の女の子、いえいえすてきな才気あふれる女性のお陰で、とっても素晴らしい新しい試みができました。そしてここには、絵本好きな人たちがたくさん集まり、手伝ってくれて、盛り上げてくれました。絵本バンザイ!です。

久慈の本屋さんも、盛岡の本屋さんも本が品切れになって、大変ご迷惑をかけています。今、大急ぎで重版がかかっていますので、もう少しお待ちください。