3月 2012

You are currently browsing the monthly archive for 3月 2012.

昨日は、娘夫婦の引っ越しで、滝沢に。

一日中雪がしょぼしょぼ降っていました。

トンボ帰りでかえった今朝、またしてもぼた雪。

ぼた雪が雨にかわり、はげしくはげしく土をたたきます。

はるだ! はるだ! はるだ! みんな、おきろー!!

そうさけんでいるようです。

 

 

三陸の地産地消推進店! 野菜ソムリエのいるカフェレストラン*エルコリーヌ* 営業時間☆11:30~20:00 岩手県久慈市中央2-36 北東北沿岸のまちなかで、美味しいお料理と居心地のよい雰囲気を提供いたします♪ ぜひお越し下さい♪ お待ちしております(*^∀^*)
http://ameblo.jp/sanmonjiya/

小学3年生のころ

18歳のクツ

小学2年生の子どもたちに詩の授業をしました。その子どもたちが毎日我が家に遊びにくるようになり、友だちになりました。

それから毎年、宇部小の全学年に詩の授業をしました。

当時2年生だった子どもたちが、この春めでたく旅だっていきます。

おもいっきり遊んで・・

18歳に・・・

「おめでとう!」と「がんばれ!」をこめて、レストランでお食事です。

高校に入学するときも、レストランで食事をしました。

みんな、はれて希望の道にすすむことができ笑顔で会食です。

うわさに聞いていたエリコリーヌ。陽気にわいわいさわぎながら楽しい時間を過ごしました。ごちそうさまでした、おいしかったです!!

盛岡のグランドホテルの下りの坂道に、すてきな喫茶店ができたから春になったら行こうね! と誘われていた「愛宕下」

悠久の時間が止まったような空間

執事室

南部のお殿様のゆかりのお屋敷だったそうな・・・

この窓からお客様を見てお出迎え

この手のこんだ廊下

昔のままの風呂

 

美しい器

« Older entries