6月 2012

You are currently browsing the monthly archive for 6月 2012.

7月7日から始まる、作品展の用事をかねてハレちゃんの家に。バラがみごとでした。ハレちゃんのバラ入り紅茶と焼き菓子でターシャの気分です。

玄関脇には大輪の黄色いバラが。

ハレちゃんのバラを観て、ちょうど居合わせたSさんのお宅のバラも観にいきました。

二つの庭だけで数えきれないぐらいのバラの種類。その名前をぜんぶ知ってるんですから、もう、びっくりの感心です。

作品展がせまってきてます。たくさんの人がきてくれますように。

 

きょうは旧歴のたんごの節句。

しょうぶ湯ですね〜。よもぎ入れると怒られたりするけど、うちの実家はよもぎ入れてました。

草餅にするんだもの、からだにいいはずですよね!

それでそうだそうだ、タナゴ買わなくちゃと、越戸へ行ったら、ない? ない?

きのう、お魚センタ―で浜がしけていてなんにも獲れないといっていた。

そうか、ならばしかたなし、久慈産の生サバ。けっこう大きくてあぶらものってる。一匹200円。今夜はこれにしよう。サバと肉じゃが、さしみも。酢の物はもう作ったし。

みると気の毒で・・

でもきっと、おばあちゃんは今頃、今日はでっぷいタナゴ食べれるとおもってんだろうなあ・・・・あ^嗚呼。

こちらは紫波の染屋さんの型染め。かわいい〜!

80年つづく染屋さんにきのう行ってきました。作品展用の手ぬぐい作ってもらってます。

震災1年の3.11から始まった、月一回のふっこう座布団かだっぺす。

そこで出会った6人で、作品展をすることになりました。

急な転回で、転げ回っていますが、すてきなメンバーが集ったのできっといい作品展になるとおもいます。

座長という名がかぶさってしまい後にひけないので全力投球です。

深呼吸して、楽しんで会をいいものにしたいです!

わたしの力は微々たるものですが、若いエネルギーに満ちた仲間が精力的に事務局をきりもりしてくれています。

それがなによりの、うれしい力です。彼女はこんなブログをつづっています。

http://stm19.blog79.fc2.com/ 風蔵

チラシ、アップできたとおもったけど?? できてませんねえ!

 

« Older entries