盛岡の街

You are currently browsing the archive for the 盛岡の街 category.

言葉の いらない風景

そこにいるだけで

みたされる そんな風景

散歩をすると

なぜか やさしさがもどってくる そんな風景

滝沢村の家のうしろの風景です!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

朝の風景です。

Exif_JPEG_PICTURE

夕方の風景です。

 

 

オリジナルポストカードが出来上がって、

作るきっかけと背中をおしてくれた女性センターに久しぶりに足を運びました。

運良くというか運悪くというかその日の岩手日報に記事がのり、皆さんすごい盛り上がって喜んでくれました。

内心またひどい顔なんだろうなといや〜な予感はしてたけど、心優しい女性センターのひとたちはその記事を見せないでくれたけど

次に落ち合った旧知の友人が「ほら、のってるわよ!」

ざわ〜!  その後撃沈!! 最悪の顔写真、やっぱりのるんじゃなかったわ、じぇじぇ!

わかるかな〜この気持ち。なんで、あんなにばばちゃんに写る訳?

(ババちゃんにはちがいないけどサ、もうちょっとなんとかなんないの?)

それにさ、隠したりサバ読んだり、すっとぼけていた歳まで公開しちゃって

あああ〜あ、あさはかでした!

ほんとの話、具合わるくなって寝込んじゃった。

しばらくの間、

だれにも会いたくない気分なのです。かわいそうなぽっこりキョンキョン。

Exif_JPEG_PICTURE

 

なつかしの内丸界隈。

栃の木ここのバス停でよくバスを待ったのよね。

 

Exif_JPEG_PICTURE栃の花も咲いてるのに

あの頃であった、たくさんの人たち・・・あの写真みて 笑うだろうな〜

こんなに年取ったの?って気の毒に思うのだろうな。

東屋とはいいつつ、友だちと東屋のうまーい親子丼食べるとこが、すごいでしょ。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

駅へ

盛岡駅は、この先です。ひさしぶりの街歩きです!

なんてすてきな北上川、この川のほとりを歩くと素敵なのよ。

Exif_JPEG_PICTURE