1月 2015

You are currently browsing the monthly archive for 1月 2015.

絵本はなちゃん

絵本「はなちゃんの はやあるき はやあるき」(岩崎書店)が、明日1月23日、全国書店にて販売となります。

この絵かわいいでしょ! 福島のイラストレーター菅野博子さんのえもいえぬ色合いが、なんともいえません。

野田村保育所にさっそくお届けしたら、園長(所長)さんはじめみなさんがとても喜んでくれました。それが、なにより嬉しいです。

本屋さんで見かけたら、ぜひ、手にとってくださいね!!

さて、我が家の庭には毎朝キツツキさんがきます。夫婦そろってきたり、一羽だったり。とても敏感らしくなかなかカメラにおさまってくれません。窓辺でコツコツやってるのを撮りたいんだけど。

きつつさん

あさひ

新年おめでとうございます!

暮れから新年にかけて、あわただしい日々をおくっていました。

念願だった絵本が、もうすぐ1月23日の刊行になります。

「はなちゃんの はやあるき はやあるき」岩崎書店 絵は福島在住の菅野博子さん。

野田村保育所の奇跡的ともいわれた避難劇をベースに、天真爛漫でのんびりやのはなちゃんの心温まるおはなしです。

絵本コンサートの準備も始まっています。

今年も出会いを大切にし、よりよい一年になりますように!!

しくらめん