東日本大震災復興支援・つつじ場所

会場

きのうの闘牛大会は、晴天。大入り満員の暑い一日でした。

招待席には被災者の方々がずらりならび、黙祷のあと、試合が始まりました。

前半は、かわいいウシ、むじゃきなウシ、内気なウシ、

金子みすゞではないが、いろいろあって、みんないいの世界でした。

観客席は笑いと、拍手がひっきりなし。

後半、重量級が出てくると場内は、ぐっと迫力が・・・

横綱雷太は貫禄満点。つよかった!!

人気者ウシ

平庭中継基地では・・・

ほうき手作りのほうき。1800円を買いました。

うちは掃除機なしで、もっぱらこのほうき。大、中、小で、そろい組です。わら細工ぞうりの実演も

実演たのしそう〜!

たのしそう!!

短角牛メンチお、うまそう!

田楽きゅうりの古漬けをサービスしてもらっちゃった。おばさん、ありがとうね!

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. tetsu より:

    手仕事のほうき、綺麗ですね~。
    すごく手間がかかっていることでしょう。
    1,800円という値段にもびっくりです。
    九戸の南部箒と使っている材料は違うのかもしれませんが、ちょっと考えさせられます。
    豆腐田楽もおいしそう!
    買う場所によって味噌も色々ですが、見かけるとつい買ってしまいます。

  2. 京コ より:

    tetsuさん

    安すぎるとおもうでしょ。倍の値段でも安過ぎですよ、と言ったんですが、高くすれば悪いと思っているんです。
    高くして後継者を育てるといいと思うのですが。
    箒用のタカキビで作ってるので、九戸の箒とほとんど変わりませんよ。
    欲しかったら、買っておきますよ。遠慮なく、どうぞ!

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。