泣きたくなっても

見ると 泣きたくなるから

そんなこと わかっているのです

 

見ると 動けなくなるから

そんなことも わかっているのです

 

けれど いかなくちゃ・・・

 

ガソリンが入ったので、新山にある宗春さんのご実家のほうを見てきました。

宗春さんの家のあたりは大丈夫ですよ。

ただ、野田の漁港はニュースで見るとおり津波にさらわれてしまいました。

台唐旅館さんも一階はすっかりやられてしまいました。

私たちに何ができるのでしょうか。考えながらできることを少しでも・・・

コメント / トラックバック 2 件

  1. 宗春 より:

    我が家の無事を確認していただいてありがとうございます。帰る家があって有難いです。でも、野田村広報の人が撮った防波堤を越える津波の映像をみて、今頃気がついたのですが、家の田んぼは全部海水に浸かってしまったようです。今年から米を買って食べなきゃいけない?

  2. 京コ より:

    海水をかぶるとどうなんでしょう? いつもいく河口の向こう岸、人の入れないうっそうとした林がありそこは野鳥の宝庫なんだけど、数年前台風だったかな?波をもろにかぶり、そのあとみごとに林が白骨化しました。木が死んでしまったのです。新山前の田は駅につづく道路をこえて波をかぶりました。心配ですね。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。