野田村被災今できることは・・

被災地の方がいま必要としていることは・・・

下着、衣服、靴、など・・・

着替えるものを必要としているようです。

わたしは、親戚の5歳の女の子の着るものがないというので、すぐ知人に頼んだところ、ガス欠をおしてふたりの方が衣類を届けてくれました。

申し訳ないというと「お互い様ですから」と、ありがたいですね。

女性は下着をほんとうに必要としているようですが、

避難場所では、そのへんどうなっているのかがよくわかりません。

集めてくれといえば、それなりに集めることも可能だとおもうのですが。

「お互い様」の精神で、手助けを申し出てくれている方もいっぱいいます。

それを、どういかしたらいいのでしょう。

なにかよいお知恵があったら教えてださい。

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. うに より:

    前に、ブログをお見かけしていて‥
    確か野田村出身だったと思い探してきました。
    私たちは主に被災した野田村の小中学生に
    学用品と、ランドセル等を贈るために活動を行っています
    私も一度避難所にお邪魔して「村の避難物資で届かないもの
    で何か欲しいものはありませんか?」と、お聞きして回りました
    野田村内の避難所すべてを回り切ったわけではありませんが
    避難所ごとに欲しいものが違っていたり、
    市内でも売り切れで手に入らなかったり‥

    今は、寄せられた支援物資をリストにして「この中で今必要な
    物はありませんか?」と、聞いている状態です。
    もしも、一緒に活動できるようでしたら
    一度ご連絡を頂けますか?

  2. 京コ より:

    うに さま
    コメントありがとうございます。支援をどのようにしたらいいのかよくわからないでいました。
    支援のために実際に動かれているとのこと、ほんとうにうれしく思います。
    一緒にできることがありましたら、ぜひ協力していきましょう。
    お会いできることを楽しみに!

    連絡方法

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。