We ♡ 岩手(愛をこめて)

3年たっても、まだ 胸がいたいなあ・・・

きのうは、被災した跡を回って歩いた。

人影はなかったが、白鳥はいた。

思い出や情景が、冷たい風の中で息をひそめている。

何年も何千年も人はそんなふうにして生きてきたのだろうなあ。

日々礼賛。そんな気持ち。

 

昨年、オリジナルポストカードを作ることになった。

とんでもなく大変だったけど、震災遺児のための「いわての学び希望基金」に8万円あまりを寄付することができた。とんでもなく大変だったはずだけど、また新作を作った。友人の英訳入りで。なにしろ大好きな風景があるとすぐにパチリとやりたくなる。きれいなもの、不思議なもの、パチリパチリなんだから、こまったもんだ。でも、カメラが壊れた。ホッ!

We ♡ 岩手 あっぷるんず

上から 岩手山、岩手路、平庭高原、北の海女、三陸鉄道、さんてつ。

3枚入り300円。収益金のすべてが支援金、寄付金になります。

 

はがき

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。