キジ君、あっぱれ!

《被災地の今 野田村保育所》 村中心から西のほうの高台に中学校があります。けっこうとおいです。その中間あたりに新しい保育所ができました。とてもりっぱです。みなさんのお陰ですね。ありがとう。

庭にくるアカゲラ君。かわいいでしょ!

やあ、こんにちわ!!

おたくら、なにしてんの?

ときいてるみたいですね! アカゲラ君。

毎日、キジがきます。 この日 ケンケーンとすざまじいおとがしたので

あわてて外に飛び出しました。

あんのじょう、ネコです。おっぱらって キジのメスをおろおろとさがしました。

つぎの日、メスがあらわれたときはバンザーイ! しました。

オスのキジ君のおてがらです。おおきな声はこちらでした。

 

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. nm より:

    おはようございます。
    とても立派な保育園ですね!3・11震災では無事子供さん方を全員誘導なさった先生方の必死の行動はいかばりかと想いました。

    小鳥は随分身近な場所に!それもアカゲラ君ですか♪
    大きな雉までも!しかも雄・雌!環境抜群♪

  2. 京コ より:

    nmさん、お変わりありませんか。
    きのうで一年と11ヶ月。あらためてそのときの様子を思い起こしてみました。
    保育所に勤めている身内が園長先生と最後まで残りあやうく助かりました。
    あと何秒か遅ければ波にのまれていたでしょう。そんな経験をたくさんの人がし、抱えているのですね。

    ほんとに、野鳥が来る庭でよかったです。田舎のよさはおれにつきるかな!!
    nmさんもよい毎日を!

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。