昔むかしの演芸会復活

 

昔むかし、演芸会なるものが各地区にあったものです。

宇部はひっそりと寂しいところですが、この日何年ぶりかで演芸会が開かれるとのこと。

一時間も前からおばあちゃんたちが今か今かと・・幕が開くのをまって・・フクさんもホズギのかあさんもいます。

宇部小子どもたちの創作太鼓で幕が上がりましたよ〜 よっ 迫力!!

なんとなんと、ふだんとっても真面目なご近所のおばさんたち。こんな芸を隠していたとは・・

よよ、いいぞ! むかしのお姉さんたち、赤い襦袢がお似合い。

これにはびっくり。消防隊の隠し技、宇部の男衆もなかなかやるのう〜!!

おひねり(お花)がとぶとぶ。大盛況。おばあちゃんもおじいちゃんも、腹をかかえて笑う一日でした。

この日一番の大受けはやはり肝っ玉のすわった浜の女のAKB顔負けの踊り。

サービス満点なんだから、お尻ふりふりダンスは大受け。あっぱれでした!

田舎の復活って、もしかしてこれ、最強かも。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。