ハレちゃんの焼き菓子

ターシャ・テューダーの暮らし。女性ならふと憧れますね。

大川目のハレちゃんの家にいくと、バラと農園と手作りお菓子が出迎えてくれます。

ほら、こんなふうに!

この日もハレちゃんは、大忙しでパンプキンのお菓子やりんごのお菓子を焼いていました。

トマトジャムが、美味しいの!

この花? コブシですって!

 

まだうら若いお嬢さんが、もくもくと農業をしてるのね。

若い人が農業で食べていけるようにって、ハレちゃんも私もいつかそうなることを願っている。

働けば働くほど、実りあるものになるように。でも現実はすごく過酷。働いても働いても収入に結びつかない。10年畑と向き合ってみて、唖然とした私。

農業で暮らしが立つ生活、そうなったら田舎暮らしもとことん素敵なのに。

焼きたてを、どうぞ!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. nm より:

    こんばんは?おはようございます?
    どちらもヘンなオバケ時間^^

    大川目のハレちゃんの家!お店なのでしょうか
    美味しそうな手作り品ばかり!28日・大川目通過しましたが・・・

  2. 京コ より:

    nmさんへ
    こんばんは! お返事おそくなってごめんなさい。
    まさにおばけ時間です。

    ハレちゃんは自宅の厨房でお菓子を作っています。残念ながらお店ではないんです。
    産直、土風館にお菓子をだしていますよ。
    でも、素敵なお庭なので、訪ねてみると、やさしいハレちゃんがおいしい紅茶など入れてくれるでしょう!

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。