絵本「あかちゃんがやってくる」

「あかちゃんがやってくる」 イースト・プレス 

ジョン・バーニンガム作 ヘレン・オクセンバリー絵 谷川俊太郎 訳                

 

この絵本をすべてのおかあさん、そして、みらいのおかあさんに捧げたい。

とってもとっても、すてきな絵本。

 

男の子と、おなかのおおきなおかあさんが、やがて産まれてくるあかちゃんにおもいをよせて想像をふくらませる、とっても幸せな絵本。

おかあさんと、男の子のたのしい会話。

そしてなにより絵がすてき。さりげないけどすてきなおかあさんと、その日常が 洗練されたあたたかなタッチで描かれていています。

もし、あなたの回りに、これから子どもをもつおかあさんがいたら、

この絵本をまっさきにプレゼントしてください。

きっと、すごくよろこばれますよ!

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. 宗春 より:

    我が家に8月に五人目の孫がやってくる予定です。さっそくこの本をプレゼントしようと思います。ありがとーございます。これからもガンガン紹介してください。

  2. 京コ より:

    宗春さん
    春から縁起がいいですね!おめでとう!! 5人のお孫さん、なんて幸せなおばあちゃんでしょう。
    (といっても、すっごく若いけどね)きのう県立図書館に行ってまた絵本10冊かりてきました。
    今年は若いママにむけて絵本じゃんじゃん紹介しますよ。期待してね。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。