虫と野菜とやまねこけん

よよ、??

なんだろなにかな?

ルリボし

ルリボシカミキリ、ひさびさの登場です。半日も草の上にいましたよ。何をしてるんでしょうね!

赤かぶ今日は庭でとれた赤かぶの酢の物

だいこんダイコンも食べられそうに大きくなりました。カタツムリさん、何してるんでしょうね!

あっというまに、庭のバラも散ってしまいました。庭の時計はこちこちすすみます。今日は梅雨の晴れ間。さわやかです。

そうそう、先週,久慈市市立図書館で朗読劇「セロ弾きのゴーシュ」がありました。生チェロの演奏があるというので行ってみました。結成一年というユニット「やまねこけん」の朗読のすばらしいこと。ひとりひとりがいきいきとしていて、朗読劇を楽しいものにしていました。久慈はこれからが旬になりそうです。きらきらした女性がふえると、街が輝きますね。

ばらかびん

 

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。