夏大根 

夏大根

この暑さのなか、おでんを煮ています。昼から煮込んでます。いい匂いがします。

煮物の匂いは幸せの匂い。食卓に煮物がないとちょいと寂しいので煮物は一日おきぐらいの割りで作ってます。

さっき、大雨がじゃんじゃん降りました。雷もまけじと大暴れして、すーっと抜けていきました。やんちゃな恋みたいです。

むし

やんちゃな恋といえば、これもそうかもね。ふふっ!

かめのこてんとう

さてさて、庭の豆つぶ畠は、わんさかわんさか大きくなりまして、ちょっとの間に、おばけ小松菜ができたりしています。

大根と小松菜

夏大根を一本抜いてみました。お・い・し・そう・・とれたてはみんなしゃきしゃききしています。みずみずしいのですね。

お野菜を育てて食べる、この喜びにまさるものは・・・!?

なかなかにして、おつでございます。

花豆

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。