レクイエム・プロジェクト仙台2017

 

カミナリと雨で、きのうの暑さが嘘のように涼しい午後です。

暑いさなかの一週間前の15,6日仙台に行ってきました。北いわてレクイエムの皆さんと仙台レクイエムに

参加するため。総勢29名の参加でした。貸し切りバスで片道5時間。それはそれは、楽しい道中でした。

なかなか家を離れることのできないご婦人方にとっては、いっとき個人になってというか自由な空気を吸って

・・・それぞれがそれぞれの想いを抱いて楽しいおしゃべり。

それだけでもよかったとおもえたけど、仙台のコンサートは合唱団160名にオーケストラ。ほんとうに

すばらしかったのです。皆さん、歌が上手でびっくり。そして工藤先生の指揮による「三陸鉄道が行く」

全7曲。3曲目ぐらいからぐすっときて、「胡桃の木の下で」でが胸がつまり、「とうさんの海」で涙ぐんで、三鉄で

感無量という感じ。それって当の本人だからだよなと思ったら、みんな泣いていたんだって。

仙台のみなさん、東京の皆さん、神戸のみなさん、長崎、広島のみなさん、そして陸前高田、大船度のみなさん、ありがとうございました。

上田益せんせい、すてきなコンサートをありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。