モンゴメリの作品

コスモス 朝ドラ「花子とアン」が人気でしたね。 わたしは20代半ばにモンゴメリの作品を読みました。 ちょうど子育てと嫁家業に悪戦苦闘していた頃で、モンゴメリの本は人生の応援歌みたいでよかったんですね。 なかでも「丘の上のジェーン」がとりわけ好きでした。 それに「可愛いエミリー」も大好きで何度もなんども読み返したものです。 モンゴメリの実生活はなかなか大変だったようで、そんなことを読み込むのむまたおもしろいものでした。 あなたもぜひジェーンとエミリー読んでみてくださいね。

かぼちゃ

味覚の秋の今日この頃。フクさんがかぼちゃを持ってきてくれました。 我が家では一個しかとれなかったので、ありがたくフクさんのおいしいかぼちゃをいただきます。

菊はな

きのうはホズキのかあさんが枝豆と菊の花を持ってきてくれました。 秋に感謝して。 菊の花はこの辺でしか食べないようですね。この黄色い菊の花とってもおいしいのです。

菊紫

コメント / トラックバック 2 件

  1. nm より:

    こんばんは

    実りの秋!食欲の秋!空も晴れて♪
    美味しそうなカボチャも豊作!今頃の枝豆はホンモノ黄菊も色よく香りよく秋の味覚

    「花子とアン」朝ドラ終わりましたね毎日楽しみでした。
    村岡さん訳「赤毛のアン」読みましたけど忘れること多し(>_<)
    集中力も根気も薄れるばかりですがまた読んでみたくなりました

  2. 京コ より:

    こんにちは、nmさん。秋はおいしものがたくさんあってついつい食欲がましますね。

    〈花子とアン〉にとつぜん茂木健一郎が出てきてあれ?とおもいましたが、あの人赤毛のアンの大ファンなんですよね。ぜひ再挑戦してみてください。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。