黙祷 2年が過ぎて

Exif_JPEG_PICTURE

この写真は2010年7月11日。海女で有名な久慈、小袖の写真です。

小さな舟が 浜辺のペンダントのようで おもわずシャッターをきった 一枚です。

震災があって、津波は この浜の100艘あった舟を

1艘だけのこして こなごなに うちくだいてしまいました。

2年の歳月はどんなに おもく つらいものだったでしょう。

当事者じゃないものには

計り知れないおもみです。

そのことを、忘れずにいようと思います。

もうすこし、もうすこし 静かになりませんか。

いたわりや おもいやりは もっと 静かなものでは ありませんか?

2年がたって、ますます そんなふうに おもいます。

Yちゃんとふるさとの亡くなった人たち、そしてわたしの育った横町に

こころからの祈りを捧げます!

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。