平庭高原の山紫陽花

お盆が近づいてくると、あれもこれもと
やることが多くて。
きのうは窓ガラスをふいて、仏間の掃除&仏様の棚をつくって。
作品展の後始末がいまだ終わってないし・・あやや。

ふっ幸ざぶとん用の綿を見知らぬ3人の方から送っていただきました。

わざわざ送料をかけて送ってくれた方に感謝します。
お礼状と「あれからいちねん」の詩の手ぬぐいを送ったら、きのうまた丁寧なお礼の手紙が届きました。
その方も年配なのですが、その人のお母さんが苦労して娘のために用意してくれた布団を、打ち直したものだそうです。
捨てるにしのびなかったとのこと。
そうですよね。わたしも母が作ってくれた布団は捨てられませんね。
やさしさの滲んだお手紙をいただきました。
そんなとき、人生っていいなあと、しみじみ思います。

写真は平庭高原に咲く山紫陽花。きれいなもの、すてきなものにふれると、地球に感謝したくなります。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。