野田郵便局おめでとう!

野田郵便局

3.11の津波で一階を全滅した野田郵便局が、8月1日、局のリニューアルをはたし、再開しました。4ヶ月間、さまざまな困難を乗り越えての局の開設です。
おめでとうございます。そして、ほんとに、お疲れさまでした。

村民がどんなにか待ち望んだこの日でしょうか。
野田村へまっすぐの街道を野田へ
左は壊滅状態、右折して郵便局左は壊滅状態,まっすぐは役場、右折して郵便局
郵便局通り郵便局通り

開局の二日前、盛岡の郵便局長さんたちがこぞって花壇作りに来てくれました。
なんと、苗はすべて自腹をきってのボランティア活動です。

花壇作り
花壇はな

大沢園芸さん(野田村)で、苗を調達しました。お安くしてくれて、ありがとうございました。

久慈周辺の局長さんたちにまじって、わたしもお手伝いです。
苗木の成長が楽しみです。

新しくなった局

みなさん、お手紙かきましょうね! 手書きうれしいですもんね!
郵便うちわ

コメント / トラックバック 2 件

  1. のっだこ より:

    本当に良かったですね。団扇もなかなか。手紙とメールはやっぱり違うと思います。

  2. 京コ より:

    のだっこさん
    野田村はこれからどうなるのでしょうね。こんなふうになればいいという願いみたいなものはありますか?

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。