ちくちくさんからのお手紙

川で遊ぶ子山深い集落で水遊びをする子らに出会う 

ちくちくさんから、ちょっと前にお手紙と手作りエプロンがとどきました。

 

毎日あついですね。

おたくは今年も団扇でこの夏を乗り切りますか?

(ええ、ええ。団扇もつかわないわよ! 冷たい風が苦手なの・・

                 冷たい言葉も、冷たい目も苦手だけどね)

ところで野菜作り、上手ですね。

(どうも、ありがとう! あまり上手とはいえないけど、ちょっとずつね)

わが家のキジバト最近つがいを解消したみたいで、いつも一羽でいます。

逃げられたのか何だかわからないけど、野鳥の世界もいろいろありですね。

(うちのキジバトくんも、ちょっと見えなかったけど、オスだけもどってきました。一日に3度窓辺にきて、じーっと家の中をにらんで餌の催促。きっとバツイチになっちゃったんだね)

はとぽっぽ

はとぽっぽちゃん

エプロン、相変わらずだけど、使ってください。

(すてきなエプロンありがとう! いつもより、ほんのちょっと長めね。大人ぽくて素敵だわ!!)

エプロン

シンプルえぷろんこんなレイアウト、どうかしら

おたずねの八戸三社大祭、こちらをクイックね!

(うまくいかなかったら、ごめん!)

http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/festival/sansya/

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。