朝の庭

楓/芽吹いて4日目みるみる葉を広げた楓

 

春はあけぼの。やうやうしろくなり行く、山ぎはすこしあかりて、むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。(枕草子)

 

春の庭は日々あたらしく

いのちが吹き出してくるんです

あけび

あたらしいものたちは

輝くばかりの色をまとい

あけびの花

いのちをきらきらきらめかせて

やあ! とか ほう! とか いってるんだけど

 

いそがしいと

つい聴きのがしちゃうんだ

アケビの花が

スズメも鳩もいちゃいちゃしてて

つい おいおいおいと いいたくなるけど

 

人間だってつい二百年ぐらい前には

ぼうっとしててしっぽりやっていたことだろうサ ね

コマザクラ

こう世知辛い世の中だと

なんかそっちのほうがいいような気して・・・・くるんだな・・・ん

 

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。