雨の日の絵本

岩手北三陸はきょうも雨です。

小さなお子さんをもったママは長雨だとちょっとゆううつ。

でもね。こんな日は絵本をひらくと心もはればれ。

ママと子どものとってもいい時間が過ごせますからね。

素敵な絵本日和にしましょ!

Exif_JPEG_PICTURE小さなお子さんには「かささしてあげるね」が、いいですね。「ちいさなきいろいかさ」という女の子バージョンもあるけど、こちらは男の子バージョン。

 

Exif_JPEG_PICTUREご存知、馬場のぼるの愉快な絵本。かえるくんでーす。楽しくなりますよ。

 

Exif_JPEG_PICTUREこちらは2つとも外国のお話。あかいかさをさしとみんなとおともだちになれそうですね。ちょっとおとなっぽい本かなとおもっても、絵が美しいものやお話がすてきなものは、どんどん読んであげたいですね。よくはわからなくても子どもは敏感にその世界にひきこまれますから。素敵な絵本でステキな時間を、どうぞ!!

庭の茄子にななほしてんとうがいました。生まれたてなのかとてもつやつやしてました。

Exif_JPEG_PICTURE

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。