あまちゃんの舞台小袖へようこそ!

明けても暮れても,日中でも10°以下というさむ〜い日がつづき、

もう、うんざりというところに、ぽっかりやってきた晴れの一日。

あたたかい、風がない、午後2時を回ったとき、ふと、そうだ! 小袖に行こうとひらめく。

おもえば、震災以来足を運んでいない。

あまちゃんブームで小袖は観光客が押し寄せている。でも平日だ。

お日様と青空がさそっているのだもの、いざ、北上、海さ、行ぐだ〜!

Exif_JPEG_PICTUREぐぐーと三崎の大地を走ると急降下して海が見えてくる

Exif_JPEG_PICTURE海が大きくなってきて、グルリと回り込むと・・・

Exif_JPEG_PICTURE小袖だ〜!!

Exif_JPEG_PICTURE

 

2年ぶりの小袖の海。むこうの岩が夫婦岩

Exif_JPEG_PICTUREあまちゃんの撮影現場の坂道

Exif_JPEG_PICTUREこの坂を下りると郵便ポストがあって〜

Exif_JPEG_PICTURE海の神様を祀る鳥居があちらこちらに

Exif_JPEG_PICTURE

海女さんがウニを獲る海。あまちゃんの海ですね! この先の堤防(灯台)はまた明日ね!

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。