蒼前さまのお祭り宇部町

Exif_JPEG_PICTURE

三陸鉄道久慈駅の次が宇部駅です。駅からおりると、むこうに山が見えます。

小倉山です。5月5日蒼前さんのお祭りがありました。

Exif_JPEG_PICTURE宇部町は小さな町です

あの山に小倉山駒形神社があります。

Exif_JPEG_PICTURE古くて赴きがありんす

Exif_JPEG_PICTURE

たくさんの人が集まりました。これから小倉山に登ります。

Exif_JPEG_PICTURE裏方さんにまじって、田楽を焼きます。

Exif_JPEG_PICTURE小倉山のおばさんの手作りです。

Exif_JPEG_PICTUREいわな、やまめ、にじます

さかなおいしそうに焼けてます。

Exif_JPEG_PICTUREうわっ! 初たらぼうのてんぷら

Exif_JPEG_PICTUREでました。具だくさんの豚汁。

蒼前さんのお祭りは、馬や牛のお祭りです。ほんとは5月19日だそうです。この日は馬や牛が仕事を休む日です。人のために働いてくれる家畜に感謝する日ですね。

Exif_JPEG_PICTUREお、何者?

Exif_JPEG_PICTUREおなじみ、宇部演芸会のはじまり〜!

楽しい、たのしい、一日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。