「フクさんのどんぐりだんご」じゃじゃじゃTVに

 

どんぐりだんごと干し栗のだんごを作ります。

なかなkの手つきです!

おみごと!!

湯であげて・・・片栗粉でうっすら化粧します。

栗とどんぐり(しだみ) いいかんじに出来上ってます。

だんごどアップです!

むかしながらの知恵と技。冬をむかえるための蓄えていねいに、ていねいに。

おもわずがぶり!

どんぐりのはなを煮詰め・

冷ますと・・ほらね

きな粉でおいしく!

12月1日IBCじゃじゃじゃTV 朝9時35分ですよ。見て下さいね!

【お知らせ】

もりおか女性センタ―別館 起業応援ルーム芽でるネットより

「芽でる塾in宮古」講座全4回 申し込み受付中 電話019−624−3583

 

コメント / トラックバック 5 件

  1. nm より:

    おはようございます。珍しくテレビみました!「フクさんのどんぐりだんご」懐かしくて美味しそう!思わず食べたくなるも売り物には出来ない貴重品^^もうお一人の方が京子さん!驚きました。若い!美人!リンダリンダよみましたよう^^

  2. しもむん より:

    こんにちは!野田村で生まれ育ちUターンしてきた者です。「おいしいほしがき」図書館で借りてきました♪素敵な本ですね!!何回も読んだり見たりしています。「しだみ」は野田村の風土なども関係しているようですね。これからも京子さんのブログなど見させていただきます♪

  3. しもむん より:

    何度もすみません、ウェブサイトのURLを間違えてしまったので再度送信します。

  4. 京コ より:

    nmさん、「じゃじゃじゃTV]見ました? 美人?たぶん、間違えてますね。その人はテレビの人ですよ。
    「リンダリンダ」よろしくお願いしまーす!

  5. 京コ より:

    しもむんさん、村の人ですね。お話うかがってます。がんばってくださいね。
    しだみだんごのフクさんは野田村から宇部にきた人です。なんでも知っているし、昔話も得意ですよ。
    どうぞ、よろしくね!

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。