「さくらんぼ さくらんぼ」

「さくらんぼ さくらんぼ」ぶん・岸田衿子 え・長新太(ひかりのくに)

たのしいたのしい小さな子どもにおくる絵本です。

もちろん、おかあさんもいっしょにたのしめる絵本ですよ。

岸田衿子さんは、詩人です。ユーモア、マイペース、のんびり、だれにもどこにもこびらない独特の作風をもっています。

言葉を自在にあやつり、たくさんのすぐれた絵本を創りました。

絵本界の巨匠、長新太さんの絵が、ぐぐーっとおはなしの世界にひきこんでくれて、ほんわか幸せな気分になることうけあい。

さくらんぼ、みんな好きですよね。

現れた動物たちが、さくらんぼをひとつずつ食べてゆき、さて、のこったさくらんぼは・・・?

子育てに疲れたとき、よい絵本が、ほっとわれにもどしてくれるんですね。

ほっ、ほっ、ほっとする、楽しい絵本です。

 

 

 

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。