小さなものたち

  のはらの虫たち

小さなものは

小さな声で

小さくさけぶ

  チチロ チチロ チチロ

月夜の晩に

小さないのちが

小さななかまたちを呼ぶ

  チチロ チチロ チチロ

小さな声は

小さな歌を

満天の星にささげる

  チチロ チチロ チチロ

夜が明けるまで

夜が満ちるまで

声たからかに

  チチロ チチロ チチロ

 

夏も終わりですね! 夏のぐるりを・・

毎朝、胡桃を見上げて

胡桃

胡桃の木

はじめて花を咲かせた紫陽花。真ん中に・・ あじさい

ほら、妖精がまいおりたみたいでしょ!あじさい

コメント / トラックバック 2 件

  1. 宗春 より:

     チチロ チチロ チチロと鳴くのはマツムシでしょうか、何でしょうか?今朝の私は 階段を上り下りしながら、洗濯をしながら、炊事をしながらチチロ チチロ チチロが脳の何処かにこびりついて離れません。
     野田祭りでのポストカードなどの復興支援の販売イベントは、どんな形での販売かイメージがわかないけど、旨くいくといいですね。京コさんの詩と写真の素敵なポストカードだからたくさんの人に見てもらいたいですネ。

  2. 京コ より:

    宗春さん
    チチロ チチロはなんでしょね!これは感覚で捉えた擬音です。さて,今日は何年ぶりかで野田祭りにいきます。急なことで、どうなるやらですが、楽しんできます。きのうは一日中ポストカード作ってました。自分には難しくてできないと思っていたのができて嬉しいです。10種類とおもったら、12種類になっていました。数字にはまったくいい加減で、釣り銭が分からず苦労しそうですが、がんばります!図書館再建のために。これからでかけます。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。