被災地の今2 かんじんなこと

かんじんなこと


口では言う

どんなことも 軽々と

けど 手と足はちっとも

 

口は 閉めるがいい

手と足こそ 軽く軽く

フットワークよく


朝です!

水仙です!

雨だれのしずくがきれい! うまく写せない・・へたっぴーです

まだ、人手がなく、ぜんぜん片付いていない知人宅へ行きます

それから、「いとこ」の家に。いとこの家は親戚が集まってほぼ片付いたけど、Yちゃんちの前はまだまだがれきの山。工業高校の生徒さんたちです。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 宗春 より:

     早速の御手配り有難うございます。佐藤様からご指導頂いて、やっとのコメントです。まずは、震災からこっち ほんとうにお疲れ様。毎日貴女のブログを見て頭の下がる思いでいました。避難してきた次男家族や病後の姑、長女一家含め総勢13人(乳幼児4人)の世話。家族のことだけで目いっぱいでいる自分が情けなくなります。でも、家族のことが一段落したら なにをするべきか、何ができるか…じっくり考えて、貴女に続きたいと思います。ヨロシク。

  2. 京コ より:

    大家族の中での気配りと家事労働の大変さ、さぞお疲れでしょう。少しゆっくり休めるといいのですが・・・。人がいいから無理しちゃうんですね。今は体力を戻して気力をたくわえてください。やらなくちゃって、あせることは何もないのですから。長い目で村の復興を見ていきましょう。ありがとう!友へ。

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。