巣子の家オープンです!

娘夫婦の家が完成しました。

小学校からの親友ヨーコちゃんの設計です。

新築前の古い家は、使い勝手のわるいとっても寒い家でした。

ヨーコちゃんは数年前から、この家をどうしようかとあれやこれやと策を練ってくれていました。そのヨーコちゃんの民家第1号の設計です。古民家で定評の番匠さんが、趣向をこらして建ててくれました。

オープンハウスは明日23日と26、27日(土日)です。先週の土日もたくさんの人が見学に訪れたとのこと。

こだわりは、収納。台所脇の食品庫。階段下のかくれ倉庫。土間兼玄関。二階のひろいテラス。そしてなんといっても一番は、岩手山とその下につらなる絵のような風景が見渡せる奥の書斎。

ぜひ、足を運んでご覧くださいね。

それと、薪ストーブ。ぽかぽかして気持ちいいですから、どうしてもいれたかったみたいです。

元気な暮らしは、気持ちのいい住まいから。ですね!

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。