かぼちゃとぶどうの収穫

雨降りで〜す!

ここんとこ雨、多いですね。刻々と秋が寄せてきて、いつの間にか紅葉がはじまり、そしていつの間にか・・・。秋じまいがいそがしい季節となりました。

きのうは小雨の中、かぼちゃを穫りました。小さいのもあるけど、そろそろ限度かなと思って。9コだけど、もう3コぐらいは穫って食べたりあげたりしたんで、やっぱり12コってとこかな。自然に出てきて、勝手になってくれたんで、有り難きかな、かぼちゃくんでーす。

去年苗木で植えたブドウが、ほら! すごいでしょう。こんなにぶどうがなるなんて、びっくり。いま、食べごろです。あまーく、ちょっぴり酸っぱいです。少しずつ穫って大事に食べます。

ところで、二日ほど家を空けてる間に東京巣鴨スタジオフォーの西島さんからCDが届いてました。いま聴きながらパソコンにむかってます。とっても快調なジャズです。わたしの詩「はんの木ははんの木」(西島さん作曲)も入っていて、ちょっとじわーんと胸があつくなるような曲になっています。とってもいい曲です。だれか歌ってくれないかしら・・。

 豆つぶ畠の枝豆で〜す!

ここ数日、村上春樹を読んでいて、ちょっと気になるところがあり、デビュー作の「風の歌を聴け」を読み返したり、内田本を読み返したりしてます。次は、村上春樹を書きたいです。でも、今週はちょっと忙しいので、書けるかなあ?

コメントをどうぞ

検索
コメントの書き方
コメントの書き方がわからない時は
こちらをご覧下さい。